ゆるゆる食堂

色々なモノゴトをゆるゆる模索しています。

ゆるゆる食堂開店

 

FBがまだ日本であまり知られてない頃、

海外のお友達に教えられて登録したのが最初だったか。

 

その後、mixiやら、pixivやらTwitterやらと

どんどんSNS社会に生活基盤が飲み込まれていって、

趣味も仕事上の関係も何もかもSNSが前提になった。

楽しい時期もあるんだけど、ちょっと度を超える人たちが必ずそこここにいて、

それに否応なしに巻き込まれていくこと、片手では収まらない回数。

そうしてSNSという戦場で闘い疲れても、

やはりSNSがすべてを繋いでいくような気がして

完全には断ち切れない生活が続いてく。

 

……でも、そんなんでこの先耐えられるのかなあ。

と、ふと思った時に、

ツイ廃だった人たちの視野の狭さや狂気。

しがらみに負けてどうにもならなくなりある日突然消える人。

そういった様々を思い返すと、

わたしにはこの世界をサヴァイヴするタフさは無いなあと心から理解したので……

 

つい。

何年ぶりか分からないくらい久々に、ブログを立ち上げてみた。

ブログ世代だもの。ブログが、落ち着くんだな…ってしみじみ。

 

書きたいことが明確にあるわけじゃないんだけど

好きなものごとをスクラップする気持ちでちょいちょい書けたらいい。

 

高カカオチョコとチーズと硬水が好きで、山と川or湖のある場所が落ち着く。

乗り物を運転するのが好き。遠出が好き。

海外で空と空気の違いを感じるのが好き。

幼い頃マッターホルンの写真を見てスイスに憧れてから様々な外国への憧れを変遷し

何十年経って、再びスイス熱が高まってる今日この頃です。

スイスに住みたい。

ミューズリーとチョコとチーズと水が美味いから生きていける(真顔)

 

なんにせよこれからの人生、歩みはポテポテと音のするくらいで丁度いい。

 

そういう感じで、ある意味戦場帰りです。ただいま。

 

f:id:yuruyurus:20160527180406j:plain