ゆるゆる食堂

色々なモノゴトをゆるゆる模索しています。

過去は未来を拓く鍵

前回の記事で、

スピリチュアルに関するメンターに出会ってから

何かが急激に開かれるようになってきた。

というのを書いたが、

 

具体的にいうと

その方はヒーラーでもあって、

わたしが魂的な人生の課題を見失っているっぽいと相談したところ

過去生回帰ヒプノセラピーをしてくださったことが発端だった。

 

わりと小さい頃から霊的な体験や不思議なことに慣れ親しんではいたし

中学の頃には過去生に対する興味が抑えられず

自分で辿ってみるメソッドなどを試してみたこともある。

その時のビジョンも正確だったといえば正確だったが、

当時の自分がまだそういうことをきちんと整理できる器でなかったため

誰がどれで、何がどうして今の人生なのかはまったくわからなかった。

 

でも今回はれっきとしたプロの方の導き。

それはもうものすごい体験だった。

今の人生の課題につながる、最も重要な場所と時代へ飛んでといわれ、

飛んだ途端に号泣嗚咽、はっきりと何が心残りだったのかが見えてしまった。

 

図らずも不慮の事故で愛する人を失ったこと、

その前に自分の頑なさでその人を悲しませたままだったことなど。

当時の自分を癒し、戻ってきた時には憑き物が落ちたような気がした。

 

そこからだ。

ものすごい勢いで、自分の魂が課題として

なぜこの人生を選んできたのかがはっきりしてきた。

今世、人間関係でいつも最終的に行き着いてしまう悩みも、

親との確執の原因も、すべてはそこにあったのだということが

 

今まで悩んでいたのがバカみたいだというくらいにあっさり理解できた。

 

もちろんその時それを認めたくないという葛藤も起こって、

少しの間悶え苦しんだのは言うまでもないのだけども。

誰だって、それまでの己のアイデンティティを揺るがしかねない根幹の崩壊は怖い。

 

ただ、それを認め、いろいろな頑なさを捨て始め、

執着していたものを少しずつ解いていくにつれ、宇宙からの"お知らせ"が増えた。

 

頑なさは 真理を遠ざける…のだな。

 

"お知らせ"は、夢での啓示のようなものも何度か続いているけども

日常的にはいわゆるエンジェルナンバー。

やたら同じ数字、しかもゾロ目や繰り返し、ミラー数字などばかり見る。

 

かなり昔もやたら333と444ばかり見る時期があり

その頃に初めてエンジェルナンバーというものを知ったのだけど、

まあ今回これに気づくまではすっかり忘却の彼方だった。

 

で、あまりに頻繁なのでその都度ネットでググりまくったら

どうやらツインソウルとの出会いが近い、

もしくは出会った(認識した?)状態らしい。

 

ソウルメイトだと思う人とは何人も出会ってきたし

偽ツインだったな…と思う人との邂逅も経た。

痛みを伴う別れがなぜだったのか、それも今になって理解し始めている。

そんな中でのツインとの出会い、というお知らせに

おお、と素直に思ったものの。

 

ツインとそんな簡単に出会えるもんだろうか

いや、確かに色々荒波越えてきたけども…

という気持ちもやはりあった。

 

ただ、ここのところ、自分が心中で問いかけると

そのアンサーのように速攻でそれに関する数字を立て続けに見る

などということが頻繁で、それなら。

 

朝から短時間で2525を2回も見た今日。

ぼーっと運転しながら

「もし、今日もう一回2525見たらあの人がツインだと信じよう」

と、前からもしや…と思ってる人のことを思い浮かべた。

 

すると。

間髪入れず、対向車線を走って行った車のナンバーが2525、だったのだ。

 

これは。

信じても、いいやつだな???

 

 

まあ、今のところ確認しようがないのだけど、

いつもその人の幸せを願っているし

その人のおかげで今支えてくださる方たちの出会いもあったわけなので、

 

素直に信じて、いろいろなことを学び続けながら時を待とうと思う。

 

未来が楽しみになってきた。

明日も世界が美しくありますように。